

イチローが退場に~

シアトルマリナーズのイチローが審判へ抗議した結果、退場になったそうです。

イチローはどちらかと言えば強めの発言が多いですが、試合中は冷静なようで退場と言うことが1回もなかったそうです。

何をしては自分にとってもよくはないということが分かっている人なのかもしれませんね。

松井秀喜の方も退場がないイメージがあるのですが、どうなのでしょうかね?

ロッテのバレンタイン監督はメジャー時代は退場が多かったそうですが、日本の野球の中ではあまり退場はありませんね。

ここのところは広島のブラウン監督と近鉄・オリックスのローズ選手の退場がけっこう多いみたいですね。


西岡剛のコメントで少し騒動?にしおかつよし

千葉ロッテマリーンズの西岡剛がヒーローインタビューで外野ファンに向けて言ったコメントで少し騒ぎになっていましたね。

掲げていた横断幕に対して不快に感じていたそうです。生では見れなかったのですが、動画サイトで見ていると、インタビュー中にもこれは言わないといけないと心に決めていたような雰囲気で受け答えし、マイクを握り、お立ち台から降りてライトスタンドへ体をむけコメントを始める。この日は2人ヒーローインタビューを受けていたみたいです。もう一人は誰でしょう。

やはりインタビューでもあるので、少し遠まわしに心のうちを話していましたが、最後に辞めて欲しいと核心部分について触れました。



それを支持するような歓声があったり、否定的な声もあったり、泣いているファンの人もいたりと様々でした。


ブログでもそのことについては空気が重くなったので、それは悪かったかもというような日記を書いていました。反響があったみたいでコメントもけっこう多く書き込みがありました。

今年はロッテは5位、6位あたりにいますし、チームの雰囲気と言うのはいい風ではないのかもしれませんが。

去年ロッテはクライマックスシリーズに出場できませんでした。去年のBクラス他のチームの楽天とソフトバンクは出場できる可能性が高いですからね。

選手もファンもいろいろと思うところがあるのでしょうか。

2009年セリーグ優勝は巨人に、読売ジャイアンツ

2009年セリーグ優勝チームは巨人になりました。3連覇です。去年は阪神が独創していた状態を考えると圧勝の3連覇とはまた違う感じですね。

それにしても去年は首位を行っていた阪神は今は3位争いをしているという状況です。

以前パリーグだけがプレーオフを実施していて、その時に西武が負け越し3位になったらそういうチームが日本シリーズに出るのか・・・とセリーグ側から異議も出ていましたが。

そういう経緯もあるので、やはり負け越しは消して3位になってほしいです。



秀太が現役引退、阪神一筋

阪神の秀太が引退しますね。名前からのイメージでは若い人にも見えますが32歳と大人のメンバーではあります。

「1軍で戦力になりたい気持ちでやってきましたけど、このへんが限界。15年も、経ってしまうとあっという間。よくやったと自分で思う」

1994年、熊本工高からドラフト3位で入団しました。

「控えで試合に出ることが多かったけど、声援がうれしかった。ファンに支えてもらったことは忘れないでいたい」

たしかにスタメンでの出場はあまりありませんでした。代走や代打が多かったですね。

秀太は悲しいというよりは、よくここまでやったといううれしさの方が強いみたいですね。

ロッテの小宮山が引退

千葉ロッテマリーンズの小宮山が引退するそうですね。

小宮山はメジャーなどに行ってその後はチームに所属しない日々もあって、その後ロッテと契約になってから何年間かプレーしていました。

2003年は野球解説者の仕事をする。

2004年からは千葉ロッテマリーンズに所属しています。なので千葉ロッテマリーンズのリーグ優勝と日本一にはメンバーには加わっていたということになります。

ある意味ボビーバレンタイン監督の下で野球をしていた、できていたということもあるので、監督の退団と同じ時期に自分も引退の道を選んだのかもしれませんね。

現在は44歳なので引退を考える年齢ではありました。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
