スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年セリーグ優勝は巨人に、読売ジャイアンツ

2009年セリーグ優勝チームは巨人になりました。3連覇です。去年は阪神が独創していた状態を考えると圧勝の3連覇とはまた違う感じですね。

それにしても去年は首位を行っていた阪神は今は3位争いをしているという状況です。

以前パリーグだけがプレーオフを実施していて、その時に西武が負け越し3位になったらそういうチームが日本シリーズに出るのか・・・とセリーグ側から異議も出ていましたが。

そういう経緯もあるので、やはり負け越しは消して3位になってほしいです。



スポンサーサイト

巨人に負けたー東京ドーム

巨人に負けました。2-4でした。

久保はまあまあまあ失点はそこそこ防いでいるし、試合が崩れるということはありませんが、勝てない試合が多かったりしますね。

今日はホームラン2本を打たれてしまいました。ホームランは盛り上がっていかない原因になったのでしょうかね。

高橋由伸外野手が腰の手術・・・たかはしよしのぶ

巨人の高橋由伸外野手が腰の手術を行いました。海外ではなく都内の病院で行ったそうです。


体には負担の少ない方法で行ったそうで、来年の春頃の復帰を目指しているそうです。


高橋は前から腰痛に悩まされていたそうですね。あまり気づきませんでした。

ゴルフでも腰を痛めやすいと言いますが、野球も考えてみれば腰をひねる運動の繰り返しですからね。

腰などにも負担はありそうですね。腕を上げたようなスイングの分、腰を痛めやすいのかもしれませんね。

岩田 稔(いわた みのる)と糖尿病

岩田選手は糖尿病と闘っていますが、去年は10勝しました。ちなみに現在は5勝なので去年よりも少ない状況と言えそうです。

「自分が頑張ることで、同じように(1型)糖尿病と戦っている人たちを勇気づけていきたい」とコメントし、その心を胸に持ち続けています。

1型なのでインスリン注射はかかせないそうです。インスリン注射はおなかあたりにするんですよね。

なかなか痛そうですが、それを1日に4回もやっているとなると、そのためにも野球でいい結果が出ればいいなと願うばかりです。

1型と2型がありますが、たしか1型の場合にインスリン注射を行うんですよね。今は注射針も細くなったので痛みは緩和されているそうではありますが。

阪神がやっと?3位に浮上

阪神タイガースがもうすぐそこでなかなかできなかった3位に浮上しました。


もう今年は正直3位は無理かなと思うほど、上にいるチームとの差が開いていましたので、まさか!の三位でした。


ちなみに勝敗で言えば現在は57勝63敗なんですよね。巨人と中日が約40の勝ち越しがあるので、ちょっと1位と他のチームの勝敗の割合がいびつになっています。


2位とのゲーム差が15ほどあるので、ちょっと遠いです。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。