スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうそろそろオールスターが始まりますが

オールスターが始まりますね。今年は阪神からはファン投票では選ばれた人は出ませんでした。現在5位でその中でも活躍している人・・・というのは今年はちょっといないですね。こういう感じかなとも思いますが。

今は選手間投票というものもありますね。阪神からは今年は藤川 球児と金本 知憲 の二人となりました。金本に関しては公式戦でもずっと出場中ですし、疲労の方もちょっとあるかなぁと心配ですが、ケガなどには気をつけてやってもらいたいですね。

今の状況では若い選手、来年ブレイクしそうな選手も出てきてほしいところです。
スポンサーサイト

ブラゼルが正式に契約し阪神に入団

5月28日、元西武ライオンズのクレイグ・ブラゼル内野手と契約を結びました。ブラゼルは見た目より若く29歳です。

年俸2500万円プラス出来高払いで背番号は67になりました。ブラゼルの去年の西武時代の年俸は1億円なのでかなり格安になったイメージが。

ブラゼルは近いうちに子供が生まれるそうで、最近までは年俸200万円のリーグでプレーしていたらしいく、子供のためにも日本で野球をしたいと思っていたそうです。

元西武スタッフの黒江さんによるとパワーもあるけど、コンパクトに振っていけばヒットを狙える選手ということです。

去年の最後の方は頭にデッドボールを受けてめまいや頭痛などでほとんど試合に出ていませんでした。

6月は打率も3割もあったので、体調と環境さえ整えばそこそこの活躍は期待できるのかもしれません。

「新しいエネルギーを自分が持ち込みたい。それでチームが爆発してくれれば。最大限の努力をして、優勝を味わいたい」。

去年の成績は西武で打率2割3分4厘、27本塁打、87打点。直前までアメリカの独立リーグの試合に出ていました。

阪神が元西武のブラゼルを獲得へ、ズレータではなかった

阪神が元西武のブラゼルを獲得するそうです。一部ではブラゼル、他方ではズレータとスポーツ紙の見方も違っていましたが、デイリースポーツではズレータと報じていただけに、ズレータかなと思っていました。

阪神ファンの中では元中日のウッズが人気で、ズレータもなかなかの人気でした。ブラゼルは去年の終盤の方に頭に死球を受けて、頭痛・めまいがすると訴え日本シリーズにも出場できずにそのまま退団となっていました。

ブラゼルは三振が多い傾向にあるそうですが、パワーはある選手で。以外にもまだ30代ではない選手です。

外国人選手の確保なしに上位にいるチームはそうなないので、やはり必要ですね。できれば2人そろってほしいところではありますが。

横浜の大矢監督が休業に

横浜の大矢監督が途中からの休業になったそうです。横浜に関しては戦力が整っていないとか、練習時間をもう少し増やした方がいいのではないかという声が出ていました。

大矢監督はこのままのペースで行けば休業の可能性もあると言われていましたが、まさかの現実になりました。

大矢監督も辞任になったことは残念に思っているそうです。このあとは田代二軍監督が代わりにやるそうですが、監督は大矢監督のままのようです。

目の下に打球を受けた高校球児が亡くなる

目の下に打球を受けて重体だった高校生球児が亡くなったそうです。内野ゴロを捕球する際に当たったそうなので、バウンドしているし回復すると思っていたのでまさかのことでした。

プロではない人のスイングでしょうし、そんなに強いものなのかと思っていましたが、金属製バットプロの選手でなくともはかなりの速い打球になるそうですね。

ピッチャーにとっては大変なもののようです。スポーツをやる上では危険はどこかにあると思いますが、管理人もそんなことは考えずにスポーツをやっていました。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。