

西岡剛のコメントで少し騒動?にしおかつよし

千葉ロッテマリーンズの西岡剛がヒーローインタビューで外野ファンに向けて言ったコメントで少し騒ぎになっていましたね。

掲げていた横断幕に対して不快に感じていたそうです。生では見れなかったのですが、動画サイトで見ていると、インタビュー中にもこれは言わないといけないと心に決めていたような雰囲気で受け答えし、マイクを握り、お立ち台から降りてライトスタンドへ体をむけコメントを始める。この日は2人ヒーローインタビューを受けていたみたいです。もう一人は誰でしょう。

やはりインタビューでもあるので、少し遠まわしに心のうちを話していましたが、最後に辞めて欲しいと核心部分について触れました。



それを支持するような歓声があったり、否定的な声もあったり、泣いているファンの人もいたりと様々でした。


ブログでもそのことについては空気が重くなったので、それは悪かったかもというような日記を書いていました。反響があったみたいでコメントもけっこう多く書き込みがありました。

今年はロッテは5位、6位あたりにいますし、チームの雰囲気と言うのはいい風ではないのかもしれませんが。

去年ロッテはクライマックスシリーズに出場できませんでした。去年のBクラス他のチームの楽天とソフトバンクは出場できる可能性が高いですからね。

選手もファンもいろいろと思うところがあるのでしょうか。


ロッテの小宮山が引退

千葉ロッテマリーンズの小宮山が引退するそうですね。

小宮山はメジャーなどに行ってその後はチームに所属しない日々もあって、その後ロッテと契約になってから何年間かプレーしていました。

2003年は野球解説者の仕事をする。

2004年からは千葉ロッテマリーンズに所属しています。なので千葉ロッテマリーンズのリーグ優勝と日本一にはメンバーには加わっていたということになります。

ある意味ボビーバレンタイン監督の下で野球をしていた、できていたということもあるので、監督の退団と同じ時期に自分も引退の道を選んだのかもしれませんね。

現在は44歳なので引退を考える年齢ではありました。

西武ライオンズってイケメンが多いですね

西武ライオンズはイケメンが多いですね。

イケメンと言われる選手では、片岡、涌井、岸、中島、栗山、小野寺、などの名前が挙げられます。

何度か西武ドームにも行ったことがあるのですが、女性の観客が増えたように感じました。

以前はファンや親子での観戦が多かったと思います。

西武は応援の方法も変えて、チェンジしましたね。そういうことも重なってか、最近はお客さんも多いように思いました。

千葉ロッテマリーンズはどうなる

千葉ロッテマリーンズでは、文書がマスコミに送られてきたそうですが、そのFAXにはマスコットキャラクターのまーくんも載っていました。

リアルな感じです。この文書は定例会議の議事録らしいです。今年はどういう結果になってもボビーバレンタイン監督は退任になるそうで、マリンのファン・サポーターからは反対する著名活動も出ているそうですが。

文書の中には千葉から移転させてはどうかという発言もあったということも書かれていたそうです。実際に言ったのか言っていないのかは分かりませんが。

楽天の高須選手が全治2ヶ月らしい

楽天の必要不可欠な高須選手が捻挫だけではなくじん帯損傷で全治2ヶ月のケガだったそうです。

打率304の選手が抜けるのはかなり楽天にとっては痛いでしょうね。これから下のチームが上がってくることに敏感になる時期でしょうし。

西武戦の守備では見方と交錯して、足首の上に相手が乗るという体勢になりました。自分では歩けずに運ばれていました。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
