

ロッテのボビーバレンタインが退団しますね

千葉ロッテマリーンズを今年限りで退団しますね。

ボビーバレンタインは日本シリーズでは負けたチームではありますが、日本の野球のためにアドバイスを送ったり、改善したり、指摘する部分はためらうことなく言ったりと新しい風のようなものを送り込んだことも事実だと思います。

データ野球もかなり細かく取り入れていたみたいですね。

そういうこともあってかどちらかと言えば大胆なプレーが主流だったパリーグがいつしか細かい野球になっていたということもありました。

ちょっと淋しくなったりしそうですが、来年はアメリカの監督か日本の監督か。

日本の監督の可能性というのはあまりないようにも見えますが、どうなるでしょうかね。


野球選手は身長が高い、背の高い人。

野球選手は身長が高いですね。やはり一般で見ると背の高い人がゴロゴロいます。

大体平均身長は175~180センチほどあるのではないか・・・とも見えました。

テレビで見るよりも実際の身長はもっと高いという選手も多いのですね。



ダルビッシュ 有ーだるびっしゅ ゆうー196cm

斉藤 和巳ーさいとう かずみー192cm

岩隈 久志ーいわくま ひさしー190cm

下柳 剛ーしもやなぎ つよしー184cm

涌井 秀章ーわくい ひであきー185cm

田中 将大ーたなか まさひろー186cm


身長が高い人はプロとして選ばれるほどの材料がそろっているということでしょうかね。プロを目指す場合にはできるだけ身長が高くなるように心がけた方がよさそうですね。


不思議な野球選手のブログ

アメーバブログを見ていたら、西武ライオンズの小野寺力×中島裕之の埼玉ドリームフィールドというブログがあり、不思議なブログでどんなブログなのかいまいちつかめませんでした。

二人がじゃがいもを栽培しているそうで、発送をしているそうです。


どうやら埼玉県の農業の方々と企画を行っているようです。この二人は仲がいいみたいですね。


野球選手もアメーバブログに進出

今は芸能人の多くがアメーバブログを利用していますが、野球選手もアメーバブログを使う人が増えましたね。


人気があるのは日本ハムのダルビッシュ有と千葉ロッテマリーンズの西岡剛みたいです。


金本知憲は世界の鉄人というブログを書いています。コメントも書きこめるようになっているので、メッセージを送るのも楽しいですね。


意外と?野球選手のブログがスポーツ部門でトップになることは少ないんですよね。だいたい北斗晶さんなどがトップにいます。

藤本敦士、三浦大輔、木田優夫、中村紀洋、野間口貴彦、岩村明憲、アレックス・ラミレス、小野寺力×中島裕之、村田修一、新庄剛志、栗原健太がアメーバブログにいます。



元日本ハムファイターズの新庄剛志は・・・

元日本ハムファイターズで、阪神、メッツ、ジャイアンツに在籍していた新庄剛志は最近はなかなか見かけませんね。

今はアメーバブログなどでブログを更新しているようです。引退してからはテレビの方に出演すると思っていましたが、そんなに表に出ることはなく、立ち上げた会社の事業の方に専念しているようです。

どちらかと言えば今までの野球人生とは切り離して、選手時代のサインはかかないなど離れた感じもあります。

現在は絵画にも挑戦しているそうで、個展を各地で開いているそうです。新庄が絵が得意だとは知りませんでした。

ルックス的なものを気にする方なので、芸術肌の人かなとは思っていましたが。体力的に見れば早い引退、グローブを置いて引退、引退後は表舞台からは距離を置くなどどこか山口百恵系?のイメージもあります。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
