

西武ドームへの行き方

西武ドームへは西武新宿線か池袋線で所沢駅まで行くと、試合前の時間ではそこから西武球場前の電車が出ています。

それよりも早めに行きたい場合には西所沢まで行かないと西武球場前の電車は出ていません。

西武ドームは西武球場前駅の目の前にあるのでかなり便利でした。今年から西武ドームもいくつか改装した部分があります。

今年からホームは三塁側になったので、ビジターは以前とは反対の一塁側になります。




阪神タイガースの交流戦の流れ

今年も交流戦が行われます。開始は5月19日で阪神タイガースはヤフードームでソフトバンクホークスとの試合になります。

順序はソフトバンク→オリックス→ロッテ→西武→日本ハム→楽天→オリックス→ソフトバンク→西武→ロッテ→日本ハム→楽天となっています。

それぞれ2試合ずつでホーム・ビジターで戦います。

去年は同率1位になったものの、前年の順位で決まり、ソフトバンクホークスが優勝となりました。もし今年も同じ条件なら前年に2位になった阪神は有利になる可能性も高いだけにがんばってほしいところです。

マツダスタジアムはメジャーリーグのような球場

マツダスタジアムが今年から使用されていますが、全面天然芝を使用していて、席も緩やかな角度でと日本の球場ではない雰囲気です。

スポーツバーもあり、寝転びながら観戦できる場所があったりと、かなり好評です。机付きのイスに座ってバーベキューができるスペースもあります。

広島カープの観客動員数急増しました。倍増の91・4%増となる2万6465人に。以前は1万人入っていないときもあったと思うのでかなりのアップですね。

出来上がる前は資金がどうのあったので、コスト削減された球場になるかと思っていましたが、かなり立派でした。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
