スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いのか悪いのか・・・の引き分け、日本ハムとの交流戦

日本ハムとの交流戦では最後で同点に追いついたということで、負けなかったことは良かったと言うことになるでしょうか。

金本選手に久々のホームランが出て、なんとか追いつきました。金本選手の打率も3割を切っていますね。交流戦では苦戦しているイメージです。

17安打もうったものの12残塁で4得点しかできませんでした。なかなかかみ合わないですね。以前と比べるとホームランや長打が減ったので、こういうことは考えられることではありますが。

毎年交流戦は得意にはしていますが、現在は3勝5敗の2つの負け越しになっています。首位のソフトバンクは8勝1敗なのでちょっと優勝が遠い風であります。

リーグに関しては首位の巨人が西武にサヨナラ負けしました。そろそろ新加入したブラゼル選手も合流します。選手が1人加入するだけでも印象は変わりますし期待したいところです。



スポンサーサイト

ダルビッシュ有と対戦、なかなか点が入らず

阪神は札幌ドームで日本ハムファイターズと対戦しました。相手ピッチャーは日本のエースの一人でもあるダルビッシュ有でした。

やはりなかなか点数が入らずで、相手のミスもあってなんとか1点が入ったという感じでしょうか。阪神はエラーも4つついてしまい、締まった試合というのができなかった様子でした。

解説者からも守備では簡単に進塁させてしまっているという指摘もあったりと、なかなかかみ合っていない様子でした。

ピッチャーもなかなか点が入らない、野手も点をとってもその次には失点してしまうなど気持ちのすれ違いが起きてますでしょうか。

ダルビッシュ有と対戦したことは見ものでしたが、やはり調子のいい時に対戦したい相手ではあります。

まだ新加入のブラゼルは合流はしてないようですね。この試合に出ているところも見てみたかったですが。

交流戦西武戦では負けた

西武戦が甲子園で行われましたが負けました。涌井にヒットを打たれ打点もつけられたりと、あまり流れがよくなかった?

次はダルビッシュ有、田中まーくんが登板してくるそうなので、苦労するかもしれません。対戦はおもしろそうですが、なんとなくチームの雰囲気が重く活気が低下しているようすでした。

いろいろなコメントを見ていると金本選手の打球の追いかけ方が活気がない様子だったという声もありました。

やはりチームもどうすればいいのか分からないしんどい時期でしょうか。



ソフトバンクホークスが交流戦負け無しの5連勝

交流戦ではソフトバンクホークスが負け無しの5連勝でなかなか好調です。巨人戦だったので難しいのかとも思ったのですが、投げる方も抑えて、打つほうも打ってと、なかなか連勝できなかった雰囲気とは違っているようです。

交流戦=リーグ優勝につながるイメージもありましたが、ソフトバンクは去年は優勝しながら最下位になるなど突然調子も下がっていくこともあるようです。

ソフトバンクホークスは試合ごとの監督賞が今年になってから廃止されたという話もあり、それが交流戦優勝の勢いにつながっているという声もありましたが、実際のところどうなのかは分かりません。


オリックスとの関西対決で負け5連敗に

オリックスとの試合が行われましたが、久しぶりに3点はとったものの、8失点で負けてしまいました。

オリックスはパリーグでは最下位と調子の落ちているチームだっただけに、どちらが調子が悪い?かという対決にも注目されていました。

ピッチャーが抑えるときは点が取れない、点を取る時は失点も多いとなかなかかみ合わない状況が続いています。

横浜は交流戦に入って2勝1敗と調子が上がってきているみたいですね。現在1,5ゲーム差と横浜が迫ってきています。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。