

ロッテのボビーバレンタインが退団しますね

千葉ロッテマリーンズを今年限りで退団しますね。

ボビーバレンタインは日本シリーズでは負けたチームではありますが、日本の野球のためにアドバイスを送ったり、改善したり、指摘する部分はためらうことなく言ったりと新しい風のようなものを送り込んだことも事実だと思います。

データ野球もかなり細かく取り入れていたみたいですね。

そういうこともあってかどちらかと言えば大胆なプレーが主流だったパリーグがいつしか細かい野球になっていたということもありました。

ちょっと淋しくなったりしそうですが、来年はアメリカの監督か日本の監督か。

日本の監督の可能性というのはあまりないようにも見えますが、どうなるでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
