スポンサーサイト


ブラゼルが正式に契約し阪神に入団

5月28日、元西武ライオンズのクレイグ・ブラゼル内野手と契約を結びました。ブラゼルは見た目より若く29歳です。

年俸2500万円プラス出来高払いで背番号は67になりました。ブラゼルの去年の西武時代の年俸は1億円なのでかなり格安になったイメージが。

ブラゼルは近いうちに子供が生まれるそうで、最近までは年俸200万円のリーグでプレーしていたらしいく、子供のためにも日本で野球をしたいと思っていたそうです。

元西武スタッフの黒江さんによるとパワーもあるけど、コンパクトに振っていけばヒットを狙える選手ということです。

去年の最後の方は頭にデッドボールを受けてめまいや頭痛などでほとんど試合に出ていませんでした。

6月は打率も3割もあったので、体調と環境さえ整えばそこそこの活躍は期待できるのかもしれません。

「新しいエネルギーを自分が持ち込みたい。それでチームが爆発してくれれば。最大限の努力をして、優勝を味わいたい」。

去年の成績は西武で打率2割3分4厘、27本塁打、87打点。直前までアメリカの独立リーグの試合に出ていました。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
