

イチローが200本安打9年連続記録を達成

数字にはこだわりのあるはずのイチローは200本安打の記録には達成する前は無関心な様子を貫いていましたね。


なんとなくプレッシャーなどはないという感じの言い方もしていましたが、WBCなど不調な時などはけっこう落ち込んでいて苦しかったみたいでやはり人間で感情に左右されることはあるようですね。


野球選手は野球もしながら息抜きもしますが、イチローはそんなに息抜きすることもなく、野球に専念した日々を送っているみたいですね。

一日中、野球のことを考えていて野球のために生きている風にも見えました。他の人なら飽きてしまう日もあったり、割合が高い分不調であれば気持ちも潰れてしまいそうなのに、野球とうまく付き合っていく姿というのはすごいですね。


イチローはメジャーで記録を作るために人生を注いでいるのか、野球がすきな分、そこで名前を残したい気持ちが強いのか、野球を極めていくことに楽しさや達成感を感じるのか、イチローが野球に集中する心理を知りたいですね。

イチローは今年で36歳なので、WBCの時には体力的にも衰えが出ているのではないかとも言われていました。

実際には35歳あたりを境に体力は落ちてくるものなのだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
