

岩田 稔(いわた みのる)と糖尿病

岩田選手は糖尿病と闘っていますが、去年は10勝しました。ちなみに現在は5勝なので去年よりも少ない状況と言えそうです。

「自分が頑張ることで、同じように(1型)糖尿病と戦っている人たちを勇気づけていきたい」とコメントし、その心を胸に持ち続けています。

1型なのでインスリン注射はかかせないそうです。インスリン注射はおなかあたりにするんですよね。

なかなか痛そうですが、それを1日に4回もやっているとなると、そのためにも野球でいい結果が出ればいいなと願うばかりです。

1型と2型がありますが、たしか1型の場合にインスリン注射を行うんですよね。今は注射針も細くなったので痛みは緩和されているそうではありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
