スポンサーサイト


イチローの年齢と野球選手の衰え

シアトルマリナーズのイチローが9年連続で200本安打を達成しましたが、今年は珍しくふくろはぎの痛みなどが出て、休場することもありました。

ケガがほとんどないイチローにとっては珍しく、年齢の体力の衰えが指摘されていました。今年のWBCの時にも結果が出ないのは速いボールに対応できないからなどその時にも体力の衰えは指摘されていました。

一般的には35歳あたりから体力が落ち始めるそうですね。どこかイチローには当てはまらないだろうとか、無関係に思っていましたが、やっぱりイチローも衰えることはありますね。


しかし今の野球選手はどれだけ長くやれるかに重点を置き、ケアも念入りにやるので選手生活は伸びているそうです。


金本選手はサプリメントなど栄養分に気をつけているということがでていました。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
