

日本ハムの中田が初の2塁打

日本ハムの中田翔が初の二塁打を打ちました。以前はあまり結果が出ない様子で、まだまだなイメージがありましたが、今年は2軍の月間MVPを取るなどなかなか好調なようです。

やはりすごい選手には変わりないのですね。去年は気持ち的にも目標があまり固まっていない印象でしたが、今年は試合に出たいと言う気持ちが強いようです。

土曜日から日本ハムとの試合が始まります。どうやらダルビッシュ有が登板するのが濃厚のようです。

西武に勝った4-12009年交流戦

西武との交流戦が甲子園で行われ4-1で勝ちました。この日はNHK衛星放送で放送されていて、2回戦も放送されます。

昨日は藤川球児が打たれて負けましたが、今日もGG佐藤に打たれるなど少しピンチも迎えましたが、点差もあったのでなんとか無難に抑えました。

藤川球児はWBCでは登板がなく、そのことに関しては不信感も抱いていたような発言もありましたが、はやり本調子でなさそうです。

WBCのコーチも不調を感じていたそうなので、仕方の無い登板無しだったのかなとも感じました。

今日は三振も取り調子も上がってきているのかもしれません。連打が出ない阪神打線ですが、今日は連打が出てなかなかよかった試合だと思いました。

新型インフルエンザが気になりながらも京セラドームは2万人超え

新型インフルエンザが注目されていますが、京セラドームでは2万人を超える観客数になりました。

球場でも風船は飛ばさないなど対策を出しているそうですが、球場に行っても行かなくても絶対に防げるということはそうはないのかもしれませんしね。

現在は芸能人のイベントなどもいろいろ対策を打っているそうです。人ごみの場所を考えると電車の中、バスの中、繁華街、デパート、商業施設などとあらゆるところに人が集まり、生活では避けては通れない感じなので、普通の生活をしていく以外にはありませんね。



金本がサヨナラホームランで広島に勝つ下柳先発

阪神は広島に1-0で勝ちました。現在7回やって阪神5勝2敗なのでそこそこ相性は良いみたいです。

0-0の9回に先頭の4番金本がレフトスタンドへホームラン。このホームランは第9号で初得点が勝利に結びつきました。

下柳は2安打完封。無失点で無得点はなかなかきついものかもしれませんね。3勝目。

広島の大竹に無失点で抑えられていて、やはり打てないピッチャーでした。そのまま大竹が出てくるかと思いましたが、ピッチャーが交代し横山に。

やはり抑えているピッチャーが降板すると、ラッキーと思うものなのか、やはり何かが起きますね。

下柳は意外にも8年ぶりの完封となったそうです。

新庄剛志の元妻の大河内志保が活動再開

元新庄剛志の夫人の大河内志保が芸能活動を再開したそうです。1992年にデビューし2000年に引退していたので、かなり久々の活動になります。

活動再開後は日本テレビの島田紳助の行列のできる相談所、テレビ朝日のシルシルミシルに出演しています。

顔は叶恭子さんに似ているイメージがあったのでセクシーボイスのイメージがあったのですが、実際はかわいい感じの声でした。

20代の初めの方から交際して付き合いとしては長いものです。それが引退後は別々に違う道を歩むというのもなにか不思議な感覚です。

かなり深い仲なのかなと思っていましたので。

結婚生活について大河内志保さんは不思議な人だったので楽しかったとのことです。どちらかと言えば結婚時代にテレビに出てみてほしかったと思っています。



RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
