スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテのボビーバレンタインが退団しますね

千葉ロッテマリーンズを今年限りで退団しますね。

ボビーバレンタインは日本シリーズでは負けたチームではありますが、日本の野球のためにアドバイスを送ったり、改善したり、指摘する部分はためらうことなく言ったりと新しい風のようなものを送り込んだことも事実だと思います。

データ野球もかなり細かく取り入れていたみたいですね。

そういうこともあってかどちらかと言えば大胆なプレーが主流だったパリーグがいつしか細かい野球になっていたということもありました。

ちょっと淋しくなったりしそうですが、来年はアメリカの監督か日本の監督か。

日本の監督の可能性というのはあまりないようにも見えますが、どうなるでしょうかね。

ソフトバンクホークスの馬原が逆転される

ソフトバンクホークスの馬原がストッパーとして登板し、同点ホームランに、逆転犠牲フライを打たれて負け投手になりました。

「何もない。申し訳ない」と言葉数が少なかったそうです。3試合連続なので精神的には苦しいでしょうね。

抑え、ストッパーは厳しいですね。藤川もなかなか抑えられない時がありましたが、復活したのでいつかその日が来るでしょう。

巨人に負けたー東京ドーム

巨人に負けました。2-4でした。

久保はまあまあまあ失点はそこそこ防いでいるし、試合が崩れるということはありませんが、勝てない試合が多かったりしますね。

今日はホームラン2本を打たれてしまいました。ホームランは盛り上がっていかない原因になったのでしょうかね。

高橋由伸外野手が腰の手術・・・たかはしよしのぶ

巨人の高橋由伸外野手が腰の手術を行いました。海外ではなく都内の病院で行ったそうです。


体には負担の少ない方法で行ったそうで、来年の春頃の復帰を目指しているそうです。


高橋は前から腰痛に悩まされていたそうですね。あまり気づきませんでした。

ゴルフでも腰を痛めやすいと言いますが、野球も考えてみれば腰をひねる運動の繰り返しですからね。

腰などにも負担はありそうですね。腕を上げたようなスイングの分、腰を痛めやすいのかもしれませんね。

横浜の工藤公康が戦力外通告ーくどうきみやす

横浜の工藤公康に戦力外通告が言い渡されました。現在46歳と四捨五入すると50歳なので、50歳近くでも現役と言うのもなかなかすごいですが。


本人は引退はせずに現役を希望しているそうですが、今のところは獲得に動くチームはないという情報もあります。

元々は先発ピッチャーでしたが、中継ぎを今年はやっていましたね。西武ライオンズ→ダイエーホークス→巨人と移籍してきました。


歴代13位の通算224勝で現役最年長の選手です。「パパの好きなようにやってほしい」という子供の言葉も決断の決め手になったそうです。

来年は横浜は尾花巨人投手コーチの監督要請も行う予定らしいです。たしか尾花コーチは横浜あたりに住まいがあると聞いたことがあります。

RSSフィード
阪神関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。